カテゴリー別アーカイブ: お出かけ

〜六本木歌舞伎〜 初アマンド♪

楽しみにしていた海老蔵さん&獅童さんの新歌舞伎・六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」

なんと証拠らしき写真は全く撮らず!^^;

場所は歌舞伎座や新橋演舞場と違って、六本木のEXシアター。
着物姿もちらほら見られたが、客層は幅広くいつもの雰囲気とは違う。

舞台もこれまでの歌舞伎の重厚な趣きとは違って、笑いあり、クレーンあり、時間旅行に宇宙旅行あり!? かなり斬新で楽しめた。

故團十郎氏・勘三郎氏の意志を受け継いだ作品と心に留めて観ると、最後に海老蔵さんが地球を投げるシーンは、実に感慨深いものがあった。

会場には脚本の宮藤官九郎さん、演出の三池崇史さんが。
ちなみに官九郎さんは夫がよく街でお見かけするそうです^^

帰りは名前も場所も有名すぎて入ったことがなかったアマンドに♪
写真もどうかと思いつつ^^ゞ

オレンジペコとモカエクレアのプレート

(null)

(null)

〜三鷹まで散歩〜♪

週中日の祝日。
たまには隣街まで散歩がてらランチを^^

ふと目についたパン屋の二階にあるお店・ベーカリーカフェデリス。
一階パン屋 直営のお店だった^^

大きなソファ席でゆったり♪
スープ・ドリンク・パンはバーになっていて自由。
メインをいただく前にパンでお腹いっぱいになりそうだった^^ゞ

(null)
イタリアンハンバーグとボロネーゼ
ハンバーグはやわらかく旨みたっぷりで美味♪
ボロネーゼもお肉たっぷりでなかなか本格的でおいしい^^
しかもボリューミ〜♪
かなりコスパのよいお店でした^^ゞ

(null)
帰りは玉川上水沿いを歩いて井の頭公園へ抜けて。
途中、山本有三記念館に寄ってお庭でひと休み^^ゞ

(null)

(null)

(null)

(null)
竹林 好き^^
四季折々の景色を楽しめるらしい。

(null)

〜初詣・神田明神〜♪

箱根駅伝見てます^^ゞ
毎年恒例〜♪

昨日は駅伝が終わってから初詣に出かけましたけど、いつになくスゴい人出@_@

門外で待ったのは初めてでしたけど〜
無事に参拝*^^*

神田明神は江戸の総鎮守。
平将門さまの話でも有名ですけど、挙式を見守っていただいて以来、ずっとお参りしています^^ゞ

普段はどこにも属さない私も^^;
この日ばかりは静かに敬うのでした^^ゞ

IMG_0567.JPG

IMG_0569.JPG

今朝までおせちの残りをつまんでますが^^

お雑煮はこんな感じで〜♪
大晦日にシャモの鶏ガラで出汁をとっておいたものをベースに、かつおと昆布の八方だしや、唯一市販の創味のつゆを合わせたり、その日の気分で^^ゞ

お雑煮はその土地や家の味があるんでしょうね*^^*
(シャモの鶏もも肉・なると・しいたけ・ほうれん草・みつ葉)

IMG_0575.JPG

IMG_0534.JPG